新着情報

新着情報

2024.02.06| お知らせ

《みなみの桜と菜の花まつり》河津桜5~7分咲 ー2/6時点の開花情報更新ー

平素より花のおもてなし南楽をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 

一足早い春の訪れ、今年も「みなみの桜と菜の花まつり」が開催中です!

≪第26回 みなみの桜と菜の花まつり≫
日程:2024年2月1日(木)〜 3月10日(日)
会場:道の駅「下賀茂温泉 湯の花」青野川沿い 当館は会場の目の前にございます

※夜桜ライトアップは毎日開催予定です(18時~21時)

2月中旬から3月初旬にかけて、当館目の前を流れる青野川の土手沿いに、約800本の河津桜と菜の花が咲き乱れ、その景色は1年に1度しか見れない圧巻です。
また、当館では桜まつり期間限定のご宿泊プランも予約受付中でございます。
ご予約は【こちら】から!

さて、花のおもてなし南楽では本日より不定期で河津桜と菜の花の開花情報についてお伝えしていきます。
情報は日々更新予定ですので、満開の桜を見に是非当館へお越しくださいませ。

【南伊豆町役場裏(基準樹)】
見ごろ予想:2/13(火)~2/25(日)頃
●開花状況:3分咲き
※天候により前後する場合あり

【道の駅下賀茂温泉湯の花裏】
見ごろ予想:2/10(土)~2/20(火)頃
●開花状況:5~7分咲
※天候により前後する場合あり

【日野菜の花畑】
見ごろ予想:3月上旬頃まで

今年は暖冬の影響もあり、例年よりも早く見ごろを迎えそうです。
天候によって開花状況は変わってきますので、南伊豆観光協会の公式HPなども併せてご確認くださいませ。

当館から会場へと続く青野川へは、お散歩道を通り出かけることができます。
日ごとにイベントも開催中ですので、年に一度の絶景を心ゆくまでお愉しみくださいませ。

詳細情報については、南伊豆町観光協会の公式HPでもご確認いただけますので、
お越しの際は是非一度ご確認くださいませ。

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

花のおもてなし 南楽
 

桜の開花情報についてはこちら