新着情報

新着情報

2023.02.27| お知らせ

《満開となりました~みなみの桜と菜の花まつり~》2/27時点の開花情報を更新しました

平素より花のおもてなし南楽をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 

一足早い春の訪れ、今年も「みなみの桜と菜の花まつり」が開催中です!

≪第25回 みなみの桜と菜の花まつり≫
日程:2023年2月1日(水)~3月10日(金)
会場:道の駅「下賀茂温泉 湯の花」青野川沿い 当館は会場の目の前にございます

2月中旬から3月初旬にかけて、当館目の前を流れる青野川の土手沿いに、約800本の河津桜と菜の花が咲き乱れ、その景色は1年に1度しか見れない圧巻です。
当館では桜まつり期間限定のご宿泊プランも予約受付中でございます。
ご予約は【こちら】から!

さて、花のおもてなし南楽では本日より不定期で河津桜と菜の花の開花情報についてお伝えしていきます。
情報は日々更新予定ですので、満開の桜を見に是非当館へお越しくださいませ。

【南伊豆町役場裏(基準樹)】
見ごろ予想:2/19(日)~3/2(木)頃
●開花状況:満開(見頃)

【道の駅下賀茂温泉湯の花裏】
見ごろ予想:2/15(水)~2/25(土)頃
●開花状況:満開(見頃)
当館目の前の河津桜も見頃を迎えております!


【日野菜の花畑】
見ごろ予想:2/5(日)~3/10(金)頃
※見頃

当館目の前の桜は見ごろとなりました!
天候によって開花状況は変わってきますので、南伊豆観光協会の公式HPなども併せてご確認くださいませ。

当館から会場へと続く青野川へは、お散歩道を通り出かけることができます。
日ごとにイベントも開催中ですので、年に一度の絶景を心ゆくまでお愉しみくださいませ。

詳細情報については、南伊豆町観光協会の公式HPでもご確認いただけますので、
お越しの際は是非一度ご確認くださいませ。

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

花のおもてなし 南楽
 

桜の開花情報についてはこちら

第25回みなみの桜と菜の花まつりパンフレット